緊張と対応の丸一日

保育園・認定こども園・幼稚園のコンサルタント|行政書士法人ふたば
行政書士法人ふたばブログ

緊張と対応の丸一日

本日は、保育園の指導検査でした!

朝一から園で、予定外の資料対応に追われ、検査員の到着前からかなりバタバタし始めました。指導検査が始まってからも、予定通りの順番では検査されなかったり、3部門に分かれてマンツーマンで対応していても、自分の担当以外の部門で困っている担当者がいたら、ひたすら調べ問合せをし大量にプリントアウトしたりと…お互いに協力して対応をしました。

今回は、事前準備をしっかりとしたのでまだ良かったのですが、指導検査は予期せぬ事もあったりします。そこは経験や知識、実績に基づく対応力が試されるところであります…

いつも大変な仕事だと思っていますが、行政側もより良い保育施設にしたいという思いで真剣に向き合って頂いているので、やりがいを感じながら、今後も頑張って行きたいと思います。

行政書士 久保祥子

2018年11月28日10:38 PM0件のコメント

コメント

コメントはありません

コメントの投稿

コメントを投稿するにはログインしてください。