公開日:

忙しくても!楽しむ~♪

本日は雨天の中、池袋サンシャインシティの横に完成した、豊島区独自の!「インクルーシブ公園」に、保育園関係者として、視察&参加してきました♪
この公園は子育て中のママが豊島区に相談したことから実現したとてもとても素晴らしい公園です。

雨天だったのですが、近所の子どもたちはとても楽しそう♪
私も子どもたちと一緒に楽しみたいな~♪♪と、機関車の後ろに乗って一緒に楽しみました😊

仕事と言えば…処遇改善申請のルール大改定で、大改定なのになのに都道府県の締切りは待ってくれない~!自治体さんもあと2週間で申請書提出って~!?…と、かなりかなり理不尽な業務の状況に、お客様の立場になって抵抗しながら…かな~りのストレスを溜めていました。。

でも今日だけは楽しもう♪♪と、子どもたちと掛け合いしながら、一緒に遊んでとても癒されました!!
明日もがんばろー!!と、子どもたちに活力をいただきました♪♪

特定行政書士 久保祥子

コラムカテゴリー