新人のごあいさつ|ブログ

保育園手続き支援 法人設立 一般法務|行政書士法人ふたば
行政書士法人ふたばブログ

新人のごあいさつ

はじめまして。今月初めから行政書士補助者として勤務しております、田代と申します。

私が行政書士を目指すようになったきっかけは、今年の9月頃、人に役立つ仕事がしたいと思い、資格について調べていたところ、偶然行政書士という資格を知ったことです。法律関係で困っている人を手助けすることができ、お客様に寄り添いながらお客様と行政機関の橋渡しとなることができることを知り、魅力を感じ、資格取得を目指すようになりました。

まずは資格取得の勉強をしながら行政書士補助者として働いてみようと思い、求人を探している時に、保育関係を専門としている行政書士法人ふたばに出会い応募しました。子どものために過ごしやすい環境作りをすることは、子どもの成長にとってとても大事なことだと思います。そのことを含めて保育関係の行政書士業務に携わることができることは喜ばしく思う反面、責任ある仕事なので気を引き締めていきたいと思います。

新社会人で右も左も分からない状態ですが、社会人として、行政書士補助者として、日々業務を行いながら、来年の行政書士試験で資格の取得もできるよう、試験勉強も頑張っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

行政書士補助者 田代遥香

コメント

今回の求人は、1週間のうちに20代から70代まで、10名を超える方にご応募をいただき、中には法律の実務経験豊富な方もいらっしゃいました。しかし、あえて社会人経験がない田代を選ばせていただいた理由は、無限の可能性にかけてみたいという思いがあり、また若い人を育てることも企業の責務だと感じたためです。今後電話やメール等で、外部との連絡も行わせていきますので、その際は何卒よろしくお願い申し上げます。(寺島)

LINEで送る

2020年11月16日5:32 PM0件のコメント