認可保育所監査立会い|ブログ

保育園・認定こども園・幼稚園のコンサルタント|行政書士法人ふたば
行政書士法人ふたばブログ

>1月>2019

認可保育所監査立会い

本日は埼玉県北部の保育園様の行政指導監査でした。
初めて監査立会い業務をスポットでお受けしたので、現地で書類確認するため、早起きして行く準備をしていたら…こんな日に限って、埼京線止まっている…。それでも早めに出て、湘南新宿ラインで何とか1時間前に到着しました。

認可保育所の監査は、県の職員と市の職員が一緒に来るので、とても緊張しましたが…なんとか監査立会業務を果たすことができました。

行政書士 久保祥子

ふたばより

行政指導監査は、事業者本部や施設長・主任さん等が張り付くことになり、事業者にとってはなかなか負担が大きいものです。弊社では、顧問先以外であっても、一週間ほど前からご相談いただき、当日の日程さえ合えば、スポット業務として1~2名派遣して立ち会うことも可能です。

料金は事前相談・当日日当・改善報告書作成込みで5万円から。

お気軽にご相談ください。

2019年1月31日10:23 PM0件のコメント

ちょっと都庁まで

本日は、都庁に行ってきました。エレベーターホールで待っていると、なんと、お散歩中の保育園児たちに出会いました!

とても癒やされつつ、少しは慣れた高さの17階に行き、帰りに都庁内の郵便局で「はらぺこあおむし」の切手シールを買いました。

切手はシールだと、可愛すぎてペタペタ貼りたくなりますね。顧問先の保育園宛の郵便物に使おうと思います。

行政書士 久保祥子

2019年1月18日10:30 PM0件のコメント

業務開拓&職員募集

本日は、定員が100人近い大規模の認可保育園様のスポット業務のご契約と、今後の顧問契約のご相談をお受けしました。

保育園関係では、開設等の許認可業務以外はスポット的な業務は、通常お受けするのは難しいのですが、ご相談者様の状況をお聞きしお受けすることになりました。当法人では新しい形の業務となります!頑張ります!

そこで!行政書士事務所&児童福祉行政に興味のある職員さんを募集しております!主に事務作業的なお仕事がメインですが、ご興味がありましたらこちらのフォームからご連絡下さいませ!

行政書士 久保祥子

求人一時休止中

資格予備校で3月に行われる予定の合同説明会を経て求人を行うことになりましたので、求人は一時的に休止しております。何卒ご了承ください。

2019年1月15日10:21 PM0件のコメント