7月と言えども・・・

保育園手続き支援 法人設立 一般法務|行政書士法人ふたば
行政書士法人ふたばブログ

7月と言えども・・・

例年であれば6月には園や法人の前年度実績報告関連が落ち着き、7月からは新規お問い合わせに応じる余裕ができるのですが、今年度は6月までの間にたくさんのお問い合わせをいただいておりまして、相談のご予約も2週間くらい取れない状況が続いております。

法人経営としては大変ありがたいことではあるのですが、締切まで時間がない状況でお問い合わせいただいたお客様の期待にお応えできないことが本当に心苦しいものです。

うちは少数精鋭で全てのお客様に丁寧に対応するというのがモットーでして、人員の拡大は行わない方針ですが、ここまでお問い合わせが集中する現状を省みると、もう少し拡大が必要なのではとも思ったりします。

しかし、保育制度を習得するには多大な時間を要するため、簡単に人員育成ができないのも事実です。そのあたりのバランスを考慮して、今後の展開を考えていきたいと思っております。

保育に関する行政書士に対する需要は無限に広がっています。この道のスペシャリストを目指す同業者が増えることも、密かに期待しております。

特定行政書士 寺島朋弥

LINEで送る

2021年7月6日9:08 PM0件のコメント

コメント

コメントはありません

Sorry, the comment form is closed at this time.