スタッフブログ2

保育園手続き支援 法人設立 一般法務|行政書士法人ふたば
行政書士法人ふたばブログ

スタッフブログ2

こんにちは。行政書士補助者の田代です。

この1ヶ月半、いろいろ仕事に関わらせていただきました。

例えば行政書士補助者バッジをつけての職務上請求や、お客様との顔合わせ、保育園開設工事の入札に立会人として参加させていただいたりと、貴重な体験をすることができました。

補助者バッジをつけて仕事ができるのはとても嬉しいことですが、職務上請求はお客様の大事な個人情報を受け取るので、すごく緊張しました。

また、先生方がお客様の代理人として行政に提出する書類や、お客様宛てに渡す書類は、丁寧に教わりながら作成をしています。分かり易く教えて頂いているおかげで、理解しながら仕事をしているので、とても楽しいです。

当法人は保育関係を専門としているので、書類作成をしている時は保育のことを理解していないとできない仕事です。行政書士の勉強以外にも保育も勉強しなければスムーズに仕事はこなせないと感じました。

これからもっとたくさんの書類作成をしていき、少しずつ慣れ、学びながら仕事がきちんとできるように努力していきたいです。

これからもよろしくお願いします。

行政書士補助者 田代遥香

LINEで送る

2020年12月23日5:11 PM0件のコメント

コメント

コメントはありません

Sorry, the comment form is closed at this time.